めぐみ保育園

トップページ > 児童施設一覧 > めぐみ保育園 > お知らせ

お知らせ

2・3月 子育て広場

 
 めぐみ保育園の一時預かり事業(こあら組)を紹介します。保護者の方の就労、出産や入院、冠婚葬祭、ボランティア活動、育児に伴う心身軽減等の理由で家庭での保育が困難な場合に一時的にお子様をお預かり致します。
 申し込みについては鳥取福祉会のホームぺージ一時預かりをご覧ください。
遊びを紹介します。色々な夏の遊びを楽しんでいます。
タライで「ぱちゃぱちゃ」水遊び気持ちいいね。

~絵の具スタンプ遊び~
「ペタペタ」面白いね♫
綿棒の束に絵の具をつけて、魚を作ったよ。

~感触遊び~
スライムに触ってみたよ♪
「びよ~ん」と伸びて不思議だね。ひんやりとしていい気持ち。
 

~体を動かす遊び~
巧技台ジャンプ!!
ボールキック!!

~指先遊び~
パズル、シール貼りをしたよ。
つまんでめくってあわせるよ。

~お絵描き~
サインペンを持って線、点、丸等、思い思いに書いたよ。

~おいしい給食~
「いただきまぁ~す!!」
保育園園児の給食と同じメニューを提供しています。地産地消の食材を使いお楽しみ献立やカミカミメニュー、絵本のお話しメニューもあります。
(※離乳食、アレルギー食も対応しています。)
保護者の方と連携をとりながら、一人一人の食事形態に合わせ提供していきます。

~3時のおやつ~
とうもろこし美味しかったね。
~お昼寝~
すやすや~★どんな夢を見ているのかな?
おとうさん&おかあさんの “はたらく“や“リフレッシュ“を応援します♪
♪随時受付中♬

利用されるお子様の年齢時間も様々です。年齢(発達に合った)に合わせた遊びを一緒に楽しみ、利用される時間が楽しいものとなるよう環境を整えています。
皆様のご登録をお待ちしています。

一時預かりについて

 めぐみ保育園では、保育園・幼稚園に在籍されていないお子さんの一時預かりを行っています。
年齢・一人ひとりのお子様に合わせた楽しい保育を行っています。申し込みは、ホームページをご覧ください。
お電話でも対応させていただきますので、ご連絡お待ちしています。