児童施設の注目情報

トップページ > 児童施設の注目情報 > 休日保育を利用したい!

休日保育を利用したい!

鳥取福祉会では休日保育を実施しております。 
休日保育は、日曜日・祝日に保護者が就労等のため家庭で保育できない場合にお子様を 
お預かりする事業です。支給認定の事由と同一の事由で利用が可能です。 
(保護者のリフレッシュのための利用等は事業の対象となりません。)

基本情報

対象年齢 1歳6か月~就学前 (小学校入学前の3/31まで)
開園日 日曜日・祝日 (※年末年始は実施しない。)
開園時間 午前7:30~午後6:00
対象児童 市内に居住する現に保育所などを利用しているお子様

事業実施保育園

施設名  
わかば保育園 鳥取市吉方温泉1丁目322
TEL : 0857-22-2559
FAx : 0857-30-4137

利用申し込みの流れ

 ○利用日の1週間前までに、下記の申請書、または鳥取市幼児保育課またはわかば保育園に備え付けの申請書を記入し家庭調査票を添えてわかば保育園へ直接お申し込みください。
*申込受付時間 : 平日午前8:30~午後6:00
*ご利用月の2ヶ月前から申し込みが可能となります。(例:6月に利用の場合 → 4月より申込可能)

費用

 1回 2,000円

※休日保育を利用する代わり平日通っている保育園をお休みされる場合は
無料となります。
(なお、振替確認票の提出が必要となります。)

問い合わせ先

 その他、詳細等につきましてはわかば保育園までお問い合わせください。

申請書様式はこちら