よねさと保育園

トップページ > 児童施設一覧 > よねさと保育園 > お知らせ

お知らせ

お知らせページを開設しました

保育園の保護者さまや当保育園にご関心のある方向けに、保育園からの情報発信 ”お知らせページ” を開設しました。
子育てサークル等のイベント案内や保護者さまへの協力依頼、保育園近隣からの情報提供など、いろいろな情報を発信していきます。
よろしくお願いします。<m(__)m>

7月8月の子育て広場について

鳥取県版新型コロナ警報が、鳥取市・東部地区に発令された場合は中止します。 ご不明な点がありましたら、よねさと保育園までご連絡ください。

7月の子育て広場について

7月7日の子育てひろばは、コロナ警報が発令されたため、残念ですが中止といたします。 8月の子育て広場については、またお知らせをしますのでご確認下さい。

8月の子育て広場について

 8月に予定をしておりました子育て広場「のびのびキッズ」は、残念ですがコロナ警報発令中のため、中止とさせていただきます。9月の子育て広場についてはまたお知らせいたします。

9月の子育て広場について

 9月の子育て広場は、新型コロナウイルス警報が継続中のため、残念ですが今回も中止とさせていただきます。

10月の子育て広場

 夏に開催出来なかった「ベビーマッサージ」と「のびのびキッズ」を行います。 ぜひ、おこしください! ベビーマッサージの回は、バスタオルをお持ちください。

11月の子育て広場

 11月は、健康相談です。これから感染症の流行する時期になります。どんなことに気を付けたらよいか?どんな対処をすればよいか等について園の看護師が相談を受けます。困っている事、分からないこと等ご相談ください! 11月4日(木)10:00~ぜひお待ちしています!遊びのコーナーも用意しています。

11月、12月子育て広場

1月の子育て広場について

 1月の子育て広場は、新型コロナ警報が発令されたため、中止といたします。 再開できしだいまたお知らせします。

3月の子育て広場について

 3月の子育て広場は、新型コロナウィルス警報が発令中のため中止といたします。また、来年度ぜひお待ちしております。

R4 子育て広場について

 新型コロナウイルス感染症に関する警報が解除になりましたので、今年度の子育て広場を開催します。 第1回目は、5月12日(木)「体を動かして遊ぼう!」です。運動遊具を使って元気いっぱい遊びましょう。ご参加お待ちしております。 開催についてはこのお知らせのページに掲載しますので、ご確認ください。 (コロナウイルス感染の状況によっては、急遽中止とさせていただくこともありますので、ご了承ください。)

6月の子育て広場について

 コロナ注意報が解除になっておりませんので、残念ですが6月9日の子育て広場は中止となります。 来月をまた、楽しみにしてください!

7月の子育て広場について

7月14日(木)子育て広場を開催します。 今回は、大型絵本の読み聞かせやエプロンシアターをしたり、スライムなど夏の手作り玩具で遊びたいと思います。 ぜひお越しください。

8月の子育て広場について

 新型コロナウイルス感染症警報が発令中のため、今月の子育て広場は中止といたします。まだまだ暑さも続いていますので、みなさん体調に気を付けて元気にお過ごしください。

9月の子育て広場について

 今月も、まだコロナ警報が発令中のため、残念ですが中止とさせていただきます。

10月の子育て広場

 コロナ注意報が解除になりましたので、10月の子育て広場を開催いたします。10月18日㈫10:00~スタートです。 今月は「のびのびキッズ」です。いろいろな運動遊具を使って、たくさん体を動かして元気いっぱい遊びたいと思います。ぜひ、お越しください!

10月の子育て広場開催について

 10月13日現在、コロナ注意報が再度発令されましたが、子育て広場は、遊びの際の間隔を取り感染対策を取りながら、開催の予定です! 感染予防のため、事前にご家庭でも検温と健康観察をしていただき、気を付けてお越しください。お待ちしています!

12月の子育て広場について

 現在、鳥取市東部にコロナ感染症・特別警報が発令中のため、残念ですが12月の子育て広場を中止とさせていただきます。警報が解除されましたら、また1月の広場についてはお知らせします。

1月の子育て広場について

 新型コロナ感染症特別警報の解除見込みがないため、今月の子育て広場も開催を中止といたします。

1月の子育て広場について

1月19日に子育て広場「のびのびキッズ」の会を追加で開催予定でしたが、コロナ特別警報の解除の見込みがないため、残念ですが今回も中止とさせていただきます。

3月の子育て広場について

 コロナ警報が解除になりましたので、3月は開催いたします! 3月9日(木)10:00~行います。 今回は、絵本の読み聞かせと、給食の政本栄養士によるレシピの紹介・食育についての相談です。みなさんぜひお越しください!