地域とともに

トップページ > 地域とともに > 平成30年度の活動内容

平成30年度の活動内容

秋日和の中で

好天に恵まれた10月8日 (月)、ウォーキングイベント「ワラカドウォーク2018」を開催しました。
参加者はフルコース11キロ、ハーフコース7キロのいずれかのコースを選択。完歩を目指します。
澄み切った空の青、映える草木の緑と美しいコントラストの中をウォーキングした後は、恒例の新米おにぎり・具だくさんの豚汁・やまめの塩焼きがお出迎え!!
今年も300名を超える方のご参加をいただき、笑顔あふれる良き一日となりました。
出発前の準備体操はしっかりと。           いよいよスタート!行ってらっしゃい!
絶好のウォーキング日和。              給水ポイントにて。
                          こまめな水分補給は忘れずに。
ふと目を移すと秋の恵みが。             一歩ずつ。景色を楽しみながら。
                          ゴール目指して頑張れ!
やまめも見事に焼き上がりました!           ついにゴール!お帰りなさい!
ご参加いただいた皆様、そして運営にご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!

炎夏に舞う

8月14日 (火) 第54回鳥取しゃんしゃん祭り一斉傘踊りに参加しました。

今夏は猛暑に次ぐ猛暑… 祭り当日も非常に暑い中での踊りとなりました。
体調不良の人が出ないか心配しましたが、誰一人暑さに負けることなく2時間を踊り切りました!
新任職員約40名の鳥取福祉会連一同、若桜街道に鮮やかな傘の華を咲かせました。

ガイナーレ鳥取 イベント協賛

6月16日 (土) @とりスタ
ガイナーレ鳥取 VS. ガンバ大阪U-23

この日、前座イベントとして行われたキッズサッカーフェスティバルに
参加させていただきました。
緑映えるピッチの上、ガイナーレの選手と一緒にサッカー... なんて贅沢。
子どもたちは大興奮でした!
また、バックスタンド裏では鳥取福祉会もキッズブースを出して、イベント
協力をさせていただきました。
この日の職員着用シャツはもちろんガイナーレグリーンで!
みんな気持ちを一つに、ガイナーレ鳥取を応援しました。
サッカー日和。                   ガイナマンと。はい、チーズ♪
バルーンアートはいかがでしょう?          たくさんの方にご来場いただき、大盛況でした!


清掃活動

夏本番を迎えた7月17日 (火)
鳥取福祉会法人本部周辺歩道の清掃活動を実施しました。
約30名ほどの職員が参加し、育ちに育った雑草をひたすらに
刈り取りました。
猛暑の中での作業となりましたが、暑さに負けず景観の美化に
努めました!